さすがに台風のときはいけません、これで三回目です間があいたのは。
さすがに毎日はムリです。

一日空きましたが、来ました中野区、の9カ所め。千代の湯。

向かいの家だか元商店かのフォルムがすごい、もう昭和。
ちびまる子ちゃんのオープニングにでてくる店だよこれ。閉店しているみたいだけど。
すごいところだ、昨日同様、昭和系現状維持型の銭湯さんでしょうか。

はい入場。

昔ながらの番台方式。番台にはおじさん。こりゃ若い女子はまずムリですね。

だいぶまえ戸山中学の裏の銭湯は、ちょっと中性的なおじさんだった、そういう感じだとなんとなく許されると思うのですけど。

お、流れているのは沢田研二、これは昭和歌謡ですね。
脱衣所も古い感じ。でも昨日よりは清潔だなあ。

浴室へ入場。お、これなんだ、どこかで廃墟化したのをみたことあるけど、
サウナなのか、なんか電熱器がついてて、椅子が四個おいてある、この椅子は高齢者用の食堂とかにあるようなやつの穴の空いているやる。

浴槽は、ジェットふたつ、赤外線、熱めのブクブク、オーソドックスですね。
ふくらはぎを刺激するジェットはなし、水風呂なしです。

壁の絵は、昨日の照の湯さんと同じ絵かな、富士山、でもペンキは激しくはげてない。よかった。

立ちシャワーで温冷を4セットで終了。

昭和だなあ、脱衣所、こんどはラブリーラブリーらんらんらんらん、が流れている、これなんだけ。チューリップでしたけ。

ありがとうございました。

QRコードぽちっと、中野の住宅街のどまんなか、ここだけ昭和、みたいなかんじ。
帰ったらとにかくビール。うまいなあ。

今日はここまでで。