そういうことで台風が近づいているのかからだじゅうが痛い、なんだよこれ。
空手の稽古もあったからのももちろんありますけど。

しんどいなあ、バンテリンを肩にぬりまくり。

そういうことで、やはり、銭湯行かなきゃ、身体痛いし。
しかし、段々遠くなるなあ、バイクでビューン。

中野寿湯、ここは早稲田通りの延長上なのか。
おお、これは商店街のなかなのね、歩行者天国なので、バイクはエンジン切って押していって、横付けOK。小さいバイクなので。OK。

お、バイク停めているときに、商店街を顔にかなりタトゥー入れた兄ちゃんが歩いてるけど、、、、おお、ホントあとで後悔しないのかな。わけーの、まいっか。
ジロジロ見ちゃったすいません。

きびすを返して、あらためて見上げると、
しかし、古そうな商店街。近くに焼き鳥屋さんあるし、いいなあ、たこ焼き屋さんもある。
ここはどこの駅近なんだろと、バイクだとわかんないんですよね、そういうの。中野、新井薬師?

そういうことでちょっと変わった赤い看板だなあと思いながら入場。。。

サウナは200円で大小タオル付。いいですね。金額に見合わないところもありますからね。(失礼、

おおーなんかフロント前のロビーもまーまーありますね、良心的。マンガもあるや。
え、DVDもあるんだけど、なんだこれ。

そういうことでタオルもって入場。
キレイですね。場所ガラ若い人もおおいみたい。
お、珍しい、脱衣所から外にでられるところあってそこは喫煙所になっている、これは珍しい、イマドキ。

そんなの横目で、タオルいっちょで浴場入場。

おー、いいですね、イマフーでジェットもちゃんとあるし、水風呂もある。ここは進化形だ安心。
立ちシャワーでしゃーーと。

そしてジェット。
座るのもあって、ふくらはぎを刺激するジェットあり、寝風呂もあって、熱めもブクブクもある。

奥には滝みたいのがあって、こちらもブクブクあり。

露天はないけど。別にいいです。

そしてサウナあんど水風呂。

サウナは2段。ちょっと狭め。勾玉で開けて。入ります。勾玉ひっかけるの上が浅いので下でひっかけてね、って。おいおい。

水風呂は定員2名かな。ちょっと広いに慣れていると狭いかな。

サウナの扉に貼り紙があって、マンガ雑誌の持ち込みは本日から禁止といたしますって。
え、ここも以前はOKだったのか。いまの40軒中OKなのは、新宿竹の湯だけ。
やるな竹の湯。

そういうことで3セットで終了。
首と背中の痛みがまーまーよくなった。

そんでもって退室。

ありがとうございました。
ロビーにはスポーツ新聞が2種類あるし、テレビもある。

QRコードぽちっと。

バイクでビューんと帰りました。

ん、でも身体が乾いた後、なんか腕とか、すべすべな感じ。
やっぱり温泉だからでしょうか、すごいなあ。お肌にいいのかしら。

んーあの焼き鳥屋さん気になるなあ、やっぱ引き返そうかな。あ。

今日はここまでで。