今日も暑かったけどきのうほうでもなかった。

昼も、アッパーカット行こうと思ったけど行けなかった、あんな良い店ないです。

そーだ今日は空手の稽古だ、昼ぐらいから体調管理。
そういうことが健康にもいいのかも。

大久保通りのワンデーショップでTシャツ売っているところあるんですけど、もうくずみたいのしかなかった。業務スーパーの近く。
ま、いっか、そんでもって、ドンキホーテの大久保通り店にいったらshinokuboってかいたTシャツ限定品って売ってたけど買うやついるのかね。

そんなことおもいながら、空手稽古。

あーしんどかった。スパーリングが一番緊張するし、疲れる、下手したら殺されるし。
まあ、どんな感じでも稽古のあとはヘロヘロだよ。ね。

そういうことで今日はどこの銭湯へ行こうかと思ったら、おおおおおおお大雨。

こりゃムリだ。ムリだよ、レインコートきて実家に帰らせていただきます、とおもったら途中で止んだよ、これ。なんだそれ。
東中野アタリで、

じゃあ、近くにあるかな銭湯。。。。

高砂湯。大久保通りから少し入ったところだよ。もう一つのは今日は休みみたい。

到着。お、駐輪場があるんですね、良心的だわ。よかった。

そういうことで入場。
サウナ、は、+400円。おおお、サウナありなんですね。

脱衣所入場。
テレビもあります。

浴場に入りますそして。

ジェットありますねえ、
あ、電気風呂もあります、いーね、最近コレ大好き。ビリビリ。

そしてジェット系、おおお、座ってふくらはぎを刺激するジェットもありますね。

そしてそして、なんか露天もありますね、ここ、ゲリラ豪雨のときはどうなるのかしら、
と、おもったら、ああ、いまはあんまりふってないや。
今日は、濁り湯、だ、いーね、ほんと温泉みたい。

そして、サウナへ。

え、ここは、フロントでもらったバスタオルを必ず持ってきてください、と。
なんだよ、それ、ロッカーにとりにいきました。

と思って持って入ったら、なんだよみんなもってないじゃん、
なかでは普通のBGM。

若い兄ちゃん2人とおじさま2人。若い兄ちゃん2人は友達同士みたい。

「おれ最終的には飲食やりてー」
「どんなの」と連れ合い
「イタリアンかなー」
「知り合いいるよ、イタリアンの」
「週3までなら入れるよ、オレ。今なら」
「イタリアン以外ならなにがいいの」
「うまけりゃいいんだよなあ、」
「だったら焼き芋とかもよくね、車いるけど」
「お、そだな、それもおもしろそだな」

ってわけーの会話がいいねえ。若くて、いいよ。

詰めれば6人くらいは入れる感じですかね、2段でした。でも4-5人が限度かな。
そして、水風呂。

あんまり広くないですがいいです25度くらい。ふたりでぎゅうぎゅうな感じの広さだけど。
昨日の銭湯は12度だったからなあ、あれはびびった。

そして3セットくらいで、はいあがりまーす。

良かったです。いまふうのモノちゃんと押さえているちゃんとした銭湯でした、いいですね。

近所の人はいいなあ、サウナ近くて。

それではQRコードぽちっと、。ありがとうございました。
ロビーもあってテレビもあります、そんなに広くはないですけど。

今日はここまでで。