今日も昼は暑かった、でも15時くらいに雷雨来なかったけ。

もう東南アジアだよ気候が。
たまんねーな。もう8月も終わりなのに。

中野も5軒目だんだん遠くなるけどがんばっていきましょう。

山手通りからちょこっと入って、清春湯、これなんて読むんだろ、「せいしゅんゆ」、でないよね、
「きよはるゆ」、なんでしょうね。

そういうことでネットでは不定期休みが不評という清春湯。入場。
でもキレイです。ロビーもあるし、

女性のわかめのかたフロントに。
あ、サウナあるんですね、
サウナのシステムがちょっと変わってます。
タオルなしが+300でタオルありが+400みたいです。こういうのは初めて。でもOK、基本は受益者負担ですよね。そうですよ。
しかもスタンプカードがある、松本湯以来。

そして入場。
おお、脱衣所もキレイ。

壁面の絵は白鳥って珍しいなあ。

立ちシャワーでしゃー。

ジェットあり、ふくらはぎを刺激するジェット、は、、ないけど。
お、久しぶりの電気風呂あった、やろ、ビリビリビリ、おおお、相変わらず痛いけど好き。

そして、サウナへ。

お、テレビもある、しかも結構広いなあ、3段あって、10人は入れるのでは。

おお、熱くなってからの水風呂へ、、どぼーーん、

おおおおおおお、なんだこの冷たさは、、、温度がじゅーーーーにど(12度)って、えええええええ、やばいす。
珍しいです、こんだけ冷たいの、鶴見のユーユーランド以来だわ。

こんだけ冷たいの入って、熱いサウナへ入ると、、、肌に「アマミ」がでる、パターンです。。
アマミは言ってみればじんましんみたいの、赤くなるやつ。

すげー、ここ、、、、この水風呂。
冬とかどうなんだろ。ここはサウナマニア、銭湯マニアはこなきゃ。
さっきの人、水風呂でくしゃみしてけどだいじょぶかな。

ということで4セットくらい。で終了。

で、ふと洗い場みると、、、なんと、洗い場の椅子が高齢者用の高いヤツになっている、
さすがだなあ、先輩達への配慮、顧客満足度向上のために、やるなあ、

洗い場の銭湯の低い椅子がムリという高齢のかた、是非、清春湯へ、ここはいいですよ、洗い場の椅子が高い。(でも水風呂は心臓に悪いので入ってはダメです、マジで)

たまに1席だけデスクチェアに穴があいたやつみたいの置いているとこあるけど、それではなくって、台形のおしりの穴のとこだけが穴が空いてるヤツのの背が高い版。やるね。

そういうことで脱衣所で服着て、退場。
ロビーには大型テレビ。へー女性はスチームサウナなんだ、お肌にいいのかしら、男性は乾式なんすね。

ということでQRコードぽちっと、

ありがとうございました。中野区レベル高いわ。

今日はここまでで。