今日も暑かった、今度は、落合方面ではなくて、
ホントの中の方面で新宿寄り。

中野坂上。
ハーモニータワーとか、ライフとか、最近はいろんなでかい建物おおい。
新大久保側からみると、職安通りの延長、って感じなんですね。

自転車、チャリチャリ言わせて、来ました。あんまり迷わずに。

はい入場。
クラブ湯というわりには、番台形式。

普通の銭湯だわ。サウナ無し、水風呂無し。

立ちシャワーでしゃー。っとして、ジェット系。ジェット系もオーソドックスですね。

あるのは、両脇にあつめの湯、ぬるめの湯、この二つはジェットなし。
その間にジェット系の浴槽。

ボタン式のジェットもあるけどそんなに変わらない。常時のやつとは。

ゆっくり、つかって、水シャワー、の熱冷法で。

ありがとうございました。昔ながらの銭湯で。

広さも狭すぎず、広すぎず、時間がゆっくりと。
なんか壁には富士山のポスター大の絵が、2つぐらい。
なんとも。いいです。

浴場には大先輩方も結構いらっしゃって、いつもお疲れ様です。
この辺、景色は変わっても少し入ると道が細くで下町的な感じもしますね。

向かいには居酒屋みたいのもあったし、いいなあ。
ハーモニータワーには、文蔵もあるし、あそこ安いですよね。

あービール飲みたくなってきた。今日は自転車なんだけど、なあ。
坂上いいなあ。

ということで、あがりまーす。

あー良かった。シンプルですけど。なんか昭和感でいいですね。

最後に番台のおばさまに、

「なんでクラブ湯っていうんですか」ときいたら

「昔は良い時代があったのよ、会員制だったのよ笑」

ってホントかな。

ということでQRコードぽちっと、

ありがとうございました。

今日はここまでで。